サロン開業コース

AROMA REGULAR COURSE

MANNERS

[ 接客マナー学 ]

経験豊富な講師による、『最高級のおもてなし』を身につけるための、
初歩的なビジネスマナー、電話対応、接客待遇、話し方などなど、
多種多様のテーマに沿って、月に1度、開催いたします。

学習時間
初級コース2回(1回 3時間)50,000円(税別)
中級コース2回 (1回 3時間)70,000円(税別)

このコースのカリキュラム

初級 1回目

・接客の心構え 1(接客とは?接客の8ステップについて)
・美容のプロとしての身だしなみ
・接客7大用語
・好感度UPの表情トレーニング
・お辞儀
・歩き方、立ち方、座り方

初級 2回目

・言葉遣い(接客7大用語、敬語)
・金銭授受、お荷物、商品などのお渡しお預かり・説明の仕方
・発声・滑舌のトレーニング
・電話応対 基本

中級 3回目

・接客の心構え 2 (ホスピタリーについて)
・サロンでのスタッフ間のマナー
・コミュニケーションスキルUP
・接客応対 (お出迎えから、お見送りまで)
・お茶の出し方

中級 4回目

・クレーム応対 基本
・電話応対応用
・これまでの復習・総仕上げ

コチラのコースはこんな方にオススメ

  • 個人サロン経営者、およびそのスタッフ。開業サポートコースの修了者。
    また、社員研修でご利用されたい場合は、予算・内容・日程・開催場所に関しましてご相談に応じます。

担当講師プロフィール

後藤 真由美 (接客マナー学)

2社のテレビのレポーターを経て、フリーアナウンサーとして独立。現在 ラジオ関西にてパーソナリティー(毎週月曜日24時〜放送中)を務めながら、大手企業の式典、祝賀会、セミナー、講演会、各種パーテイー、イベント、披露宴などの様々なジャンルの司会者として活動する中、
同時に、司会者養成講師として後進の育成にも尽力し、財団法人日本電信電話ユーザー協会主催「電話対応コンクール」では、模擬応対者5年以上のキャリアを持ち、一般企業や専門学校において、ビジネスマナー、接客接遇講師としても登壇。
また披露宴司会、数千件の経験を活かし、ブライダルフェアー、結婚式などのプロデュースも手がけている。
財団法人日本電信電話ユーザー協会 契約講師、テルウェル西日本 契約講師。